製品紹介  ドラムブレーキの特徴


NEO TRADITIONAL ROGO

ネオ・トラディショナル
レーシングタイプドラムブレーキ
の特徴

ネオ・トラディショナルレーシングタイプドラムブレーキは、ドラムブレーキ特有のブレーキの多繁使用による内部の摩擦熱蓄積でドラムが膨張し、シューの摩擦係数が低下して発生する、いわゆるフェード現象(ブレーキがきかなくなる)を解消するため、ハイリップタイプアルミフィンを採用して冷却効果を大幅に高め、摩擦熱による性能低下を防いでいます。また、本体の大口径ドラムには高性能・耐久性に優れた素材を使用し、より確実な制動力を実現しました。現代のレーシングフィールドに対応した、レーシングタイプドラムブレーキシステムです。
FRONT BRAKE REAR BRAKE
※写真をクリックすると拡大画像が見られます
この製品を手にする全てのオーナーに十分なご満足をいただけるよう、厳選した素材に惜しみない情熱を注ぎ込み製造しました。
このブレーキは素材にAC4C-T6を使用し、鋳造方法も大量生産コストダウンには不向きなサンドキャストを用い、1950年代のヨーロッパ車の雰囲気を醸し出しております。
●ドラムの外周のビッグフィンはすべて削り出し、ライニングはフェロード社製を使用しています。
●レバー類は2017Sを全面切削により成形、更に軽量化のため穴あけ加工をしています。
●2個のブレーキレバーを連動するターンバックル式コネクティングロッドは中心に六角のスパナ掛けを作り、中心から先端に向かって細くテーパー状に仕上げ強度と優美さを追求しています。
以上の様にクラフトマンシップにのっとり、手作りのクラシックなムードを求めて最新の技術と設備で製作しています。

FRONT BRAKE SYSTEM
FRONT BRAKE
フロント:9インチ。2リーディングダブルパネル、ハイリップタイプアルミフィン、スピードメーターユニット内蔵タイプ有り。※1
ワイヤー3本、バランスボック
ス1個を含みます。
※1 写真はスピードメーターユニット内蔵タイプです。
REAR BRAKE SYSTEM
REAR BRAKE
リア:8インチ。2リーディングシングルパネル
※写真をクリックすると拡大画像が見られます
●この部品は競技専用特殊部品につき、クレーム返品には応じかねます。
 尚、仕様の変更は予告なく行うことあります。