お知らせ



クラシックプラグあります。
NGK-H-26  ¥1,000−


絶版部品再生産計画
欲しくても無い部品、再生産したい、、、
例えば、メグロZ7のクランク、
カワサキWのタンク
などを希望者を募り、一定数になれば生産するという計画です。具体的には未定ですが、希望、ご意見ある方連絡ください
info@the-smith.co.jp
別体トラ8本スタッド風ロッカーボックスのご希望がありました。
 オレも・・・という方いらっしゃいませんか?

ドカティ(ベベル)用乾式クラッチ

発売中! \236,250-完全オリジナル






ノーマルに比べて次の利点があります。
1.ピックアップがよくなります。
 回転部分の軽量化と、オイルのなかでパーツが回転しないため
2.スラッジによるクランクピンオイル穴詰まりが減少します。
3.ハードな使用に耐えます。
 ディスクが焼結合金製なので焼き付く温度が高いため。
4.タッチが軽くなります。(ノーマルに比べて)
 レバー梃子比を変更。

乗らずして語れないクラシックフィーリングSR!
フライホイールマスの増加した走り感覚...
残念ですが、感覚をうまく言葉でお伝えできません。
とにかく、1度、私達のSRに乗ってください!


先日の試乗会で「単気筒のルマン1だ!」と感想された
方がいました。

SR CLASSIC FEELING 給排気テスト(略)
30.5PS ノーマルキャブレター、スーパートラップマフラー
31PS ノーマルキャブレター、WMマフラー
41.5PS FCR39、WMマフラー
44PS FCR39、スーパートラップマフラー

ドラムブレーキ装着例
カワサキW650へ装着可能。(ブラックパネルは特別仕様です。)



アメリカのクラシックレースに出場するライダーKeithから
写真が届きました。(写真2も)
ノートンアトラス改へフロントブレーキを装着しました。
レース結果はhttp://www.race-uscra.com/

過日のアトランティックTTで、Hussey Keith選手は、
Period One Open Final 1st Place,
Whitworth Cup race (disc brakes allowed) 2nd Place
AM-CAN Challenge Race Open Class 3rd Place
でした。


いいてぇほーでえー(株)スミス商会  藤原三由
時代は確実に変化している。
今までの状態を維持出来るか不安な状態だ。
材料の供給・加工技術の確保・・・など。
加工すべてを自社で出来るわけもなく、
熱処理・歯車など外注先に頼る部分もある。
外注先の倒産・廃業などのリスクは避けて通れない。
加えて、お客様の数も確実に減っている。
現在でも狭く深くの方向だが、更に先鋭化させないと
持続不可能になるかも知れない。
いづれにしても、これから半年程度が変節点になる。

CB72がお好きなかたに

*HONDA CB72、STREET 、RACER

*CRタイプ 100万円から135万円
*Y部品レーサータイプ 70万円から100万円
*STANDARD タイプ 65万円から90万円
写真はCRタイプ。いずれもエンジンはリビルト。
チューニングは別途。受注生産なので、わがまま
聞きます。